一体どんな味? 塩と黒こしょう入りの変化球ビール「グルメビア」が登場!

ビールに塩こしょう入れちゃいました!? サッポロビールから塩と黒こしょうを使った面白いビール「グルメビア」が登場!
食楽web

 今年4月の酒税法改正で「ビールの定義」が110年ぶり(!)に変更されました。これによって「発泡酒」や「第三のビール」と呼ばれていたビールテイストのアルコール類が「ビール」へと“格上げ”されることになったんです。最近、各社から新たなビールが続々と登場しているのはこの法改正の影響なんですよ。

 昨年10月に誕生したサッポロビールの新ブランド・ジャパンプレミアムバリューもそんな“新しいビール”の一つ。現在、発売中の「Innovative Brewer グルメビア」も、とってもユニークなビール。3種類のフレーバーがビールの原料である麦の美味しさを引き出し、さらに爽やかさも感じることができるという、まさに“旨さもひとしお”なビールに仕上げられています。

ラベルには「グルメビアのレシピ」が記載されている
ラベルには「グルメビアのレシピ」が記載されている

「グルメビア」のテイストを生み出す3つの原料とは、食塩と黒こしょう、そして果皮です。ドイツアルプス山脈の岩塩層から採取されたアルペンザルツ(岩塩)がマイルドな塩味となり、皮を削った黒こしょうがシャープな辛味の元に。そして、ライムピール(ライムの果皮)がもたらす爽やかな余韻が加わることで、三位一体の新たなビールテイストを実現させています。

 それぞれの原料が“自らの味”を主張するわけではなく、すっきりとしながら後に残らない心地よい苦みを楽しむことができます。キメが細かく弱めの泡に、アルコール度数も昨今のハイアルコールブームとは一線を画すベーシックな5%と、口当たりの軽さと飲みやすさにビックリするかも!?

・・・・・・・

 関東及び近畿圏のファミリーマート、サークルK・サンクス(一部店舗では取り扱いのない場合あり)で販売中。また、首都圏エリアの一部スーパーマーケットチェーンでの販売も予定されています。グルメと名が付くだけあって、料理やおつまみとの相性もバツグン。今宵の一杯にぜひどうぞ。

●DATA

Innovative Brewer グルメビア

価格:350ml/288円
http://www.japanpremiumbrew.jp/innovativebrewer/gourmetbeer/