直径3cmに宇宙を表現。食べるのがもったいない「惑星キャンディ」の新作が登場!

直径3cmに宇宙を表現。食べるのがもったいない「惑星キャンディ」の新作が登場!
食楽web

 昨年、日本でも女性を中心に空前の大ヒットとなった“惑星キャンディ”をご存じでしょうか? アメリカのカスタムロリポップ専門店「Vintage Confections」が手がけるこのキャンディ、SNSで爆発的な人気を集め、今や店頭に並ぶやいなや即完売する大人気商品となりましたが、今回、新作キャンディ・シリーズが日本に上陸です。

星雲キャンディ
星雲キャンディ

 こちらは「NEBULA Lollipop(星雲キャンディ)」。その名の通り、幻想的な星雲をかたどったデザインです。チーズケーキやミントチョコチップなど、珍しい全10種のフレーバーが用意されていて、見た目だけでなく、味にもきちんとこだわりが感じられます。

スノードームキャンディ
スノードームキャンディ

 また、惑星シリーズ以外では、「スノードームキャンディ」もお目見えしました。キャンディをスノードームに見立て、冬景色をぎゅっと閉じ込めた幻想的なデザインです。フレーバーは、ストロベリー、わたあめ、ブラックベリー、マシュマロ、グリーンアップル、グアバと、こちらもユニークなフレーバー揃いです。

「Vintage Confections」のキャンディはすべてアメリカの工場でハンドメイドされています。直径3cmほどの球体で太陽系の惑星を非常にリアルに表現する、アーティスティックなデザインが特徴。創業者は4人の子どもを持つ母親で、独創的な見た目とは裏腹に、実は1800年代に主流だったというトラディショナルな方法で作られているそうです。食べるのがもったいないほど美しいこのキャンディ、プレゼントに1本いかが?

●DATA

各529円(税込)
全国のヴィレッジヴァンガードやロフトをはじめとする雑貨店・食料品店等で販売中