日本人好みの味を追求した大阪の人気店『五感』で買いたい「バレンタイン・チョコレート」3選

日本人好みの味を追求した大阪の人気店『五感』で買いたい「バレンタイン・チョコレート」3選
食楽web

●調査内容:大阪生まれの洋菓子ブランド『五感』より、バレンタイン向けチョコレートが期間限定で登場。定番商品の「樹々」とともに、テリーヌショコラ「五感 零」、抹茶トリュフ「五感 京ノ葉」を取り寄せ食べ比べてみた。

 バレンタインはどのブランドのチョコレートにしようか、まだまだ検討中という人も少なくないでしょう。毎年、海外勢に押され気味ですが、国内ブランドも負けていません。そこで、着実に人気を高めている大阪生まれのパティスリー『五感』の「バレンタインチョコレート」をご紹介しましょう。

 五感が生み出す菓子のテーマは「自然と愛」。「人」「鮮度」「旬」「風土」「素材」にこだった日本人好みの誠実で五味豊なチョコレートが楽しめます。上品かつ和の趣のあるテイストで、いつもお世話になっている人や年配の方への贈り物にもおすすめですよ。

 今回は、人気商品「樹々」とともに、砂糖・小麦粉不使用のテリーヌショコラ「五感 零」、抹茶トリュフ「京ノ葉」を特別に取り寄せました。