家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた

家で焼くよりはるかに旨い! 「秒で旨い、おうち焼肉セット」を取り寄せてみた
「焼かずしてうまい焼肉を」という思いのもと考案された「秒で旨い、おうち焼肉セット」のハラミ | 食楽web

 2020年に東京・港区(大門・六本木)に開店した焼肉店『YAKINIKU 529.』。全国各地の厳選した極上A5ランク黒毛和牛を一頭買いし、メニューに転じることで焼肉ファンの間ですでに支持が厚いお店です。

 さらに、野菜・米・卵などのオーガニック食材を採用するほか、ミシュラン三つ星店出身の料理長をはじめとしたシェフ達がプロデュースしたメニューなど、その「味」のクオリティを求めて訪れる人も多いとか。

 この『YAKINIKU 529.』では「好きなときにいつでも焼肉を召し上がっていただきたい」という思いから、1月28日より「秒で旨い、おうち焼肉セット」という焼肉の通販セットをリリースしています。

「秒で旨い、おうち焼肉セット」
「秒で旨い、おうち焼肉セット」

 この通販セット、何がすごいかと言うと「焼かない焼肉」であるという点。どういうことかと言うと、このセットのパックをそれぞれ指定の秒数で電子レンジでチンするだけで、お店と遜色のない味をいただけるのだそうです。

 贅沢な黒毛和牛をレンチンするということに、少々臆する筆者ですが、今回はこの「秒で旨い、おうち焼肉セット」を指定通りにレンチンし、いただくことにしました。