正月疲れの人に試してほしい! 成城石井の「desicaシリーズ」で実現できるワンランク上のズボラ飯

正月疲れの人に試してほしい! 成城石井の「desicaシリーズ」で実現できるワンランク上のズボラ飯
食楽web

 お正月の食べ疲れ、宴席疲れが来ている今日この頃。「しばらく料理はしたくない!」「楽にうまいものが食べたい!」といった気分になっている筆者ですが、そんな中で目に止まったのが『成城石井』です。

『成城石井』には厳選された食材・ハイレベルなお惣菜などがあり、「ちょっと贅沢したい」「楽したい」といった際にうってつけのスーパーですが、ここで見つけたのが同社のオリジナル商品シリーズ・desica。

 desicaは、成城石井“でしか”できない、他には真似できない品質と美味しさが詰まった最高峰のオリジナル商品シリーズで、レトルト、グロサリー、焼き菓子、デザートなどをラインナップしています。特に筆者の目を奪ったのがレトルトのメニュー。前述のような「手間隙かけずに、うまいものを食べたい!」といったニーズに応えてくれる本格メニューばかりで、商品画像を見るだけで、ヨダレが出てくるほど。そこで今回は、この「成城石井desica」シリーズより「旨味たっぷり ホタテバターカレー」、「5種具材のシンガポール風 海老スープ」、「ゴルゴンゾーラ薫る濃厚クアトロフォルマッジ」の3商品をゲットし、試食しレビュー。最後に成城石井・担当者の方にも話を聞いてみました。