自慢のチャーシューが圧倒的存在感!『どんぶら来キッチン』(千葉県松戸市)で人気のお弁当3選

自慢のチャーシューが圧倒的存在感!『どんぶら来キッチン』(千葉県松戸市)で人気のお弁当3選
食楽web

 千葉県松戸市に、店の看板に大きく「激安弁当・デカ盛り弁当」と書かれたお弁当の店が1月にできた、と聞いて、向かったのは常磐線の北小金駅から徒歩5分ほどの場所にある『どんぶら来キッチン』。実はここ、柏市にある『麺屋 どんぶら来』の姉妹店とのこと。そして、『麺屋 どんぶら来』は盛りの良さ、チャーシューのトロトロが人気のお店だったりします。

 デカ盛りって看板に書いてあるぐらいだから、きっとすごいのがあるはず! 期待しながら店に向かうと、オープン前から並んでいる人が! 開店を狙ってくる人がいるほど、地元で人気なんだろうなぁ。となると、ボリュームだけではなく、味にもかなり期待が高まります。

「うちは安くてでかくて茶色いお弁当!」と話すのは、店長の齋藤さん。食で松戸を盛り上げたい、元気にしたい、ということからデカ盛り弁当のお店をオープンしたとのこと。店にはメニューはなく、店内に並んでいる弁当から選んで購入するスタイルです。

 ということで、『どんぶら来キッチン』の、この日店内に並んでいたお弁当の中から、おすすめのお弁当3つを紹介します!