糖質50%オフ! 話題の冷凍パン『Pan&』の新作「糖質オフパン」を食べ比べてみた

糖質50%オフ! 話題の冷凍パン『Pan&』の新作「糖質オフパン」を食べ比べてみた
食楽web

 今や、コンビニエンスストアでも気軽に糖質オフのパンを購入できる時代です。筆者もこれまで糖質に配慮したパンを何度か試してみましたが、ここ数年は進化が目覚ましい! 特に驚いたのが、冷凍パンブランド『Pan&(パンド)』から新登場した「糖質オフパン」シリーズです。

従来品の糖質を50%もカット!

 ラインアップは「ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」、「至福のクロワッサン」、「パン・オ・レ」の 3 種類。糖質は50%以上をカットし、「糖質オフ 至福のクロワッサン」(2 個入)は糖質量6.6g、「糖質オフ ハニーソイ/はちみつ豆乳パン」(2 個入)は糖質量10.3g、「糖質オフ パン・オ・レ」(4 個入)は糖質量6.6gです。

 ウェイトコントロールを意識して糖質制限を実践しようと思っても、やっぱりご飯やパンなどの主食を断つことはなかなか難しいもの。しかし、この『パンド』の「糖質オフパン」なら、美味しい糖質制限生活を可能にしてくれるに違いなし! 早速、どんな味わいか試してみました。