簡単&超美味! カルディで大人気のチーズ「十勝リコッタ」で作る「おつまみレシピ」3選

カルディで話題! コク旨の「十勝リコッタ」チーズで作る「超簡単おつまみレシピ」3選
「もへじ北海道から 十勝リコッタ」 680円 ※数量限定、店舗限定 | 食楽web

 この季節、爽やかにワインが飲みたいけれど、大勢で乾杯するのは気が引ける……なんて人も多いはず。そんなとき、おうちでサクッと作れる“おつまみ”があったら嬉しいですよね。

 チーズを作った後に残る乳清で作られるリコッタチーズは、やさしい旨みと食感が特徴。あらゆる食材と相性抜群のチーズです。そんなリコッターチーズが、カルディに限定商品として登場し美味しすぎると話題に。早速はちみつをたっぷりかけて食べてみたら、あっという間に完食してしまいました。

 そのリコッタチーズとは、北海道中札内村の指定農場で育った牛の生乳のみを使用した「もへじ 北海道から 十勝リコッタ」。カルディ でよく見かける、外さないブランド「もへじ」の新作ですね。

 一口味わった瞬間、お酒好きな筆者は「このリコッタチーズでお酒のおつまみを作ったら絶対美味しいに違いない」と確信。そこで、5分でサクッと出来上がる「おつまみレシピ」を3つ作ってみました。