蕎麦、焼きそば、パスタにもなる! 栄養満点の「ZENB NOODLE」が超使える

蕎麦、焼きそば、パスタにもなる! 栄養満点の「ZENB NOODLE」が超使える
食楽web

 ミツカングループの食品ブランド「ZENB(ゼンブ)」から新たに登場した「ZENB NOODLE(ヌードル)」が今、話題を集めています。味と栄養価に優れた黄えんどう豆100%で作られたヌードルで、健康志向の女性を中心に注目され、現在注文から到着までに約1か月待ちとなっているそうです。

 アメリカやヨーロッパでは、枝豆やひよこ豆などが主原料となったパスタが豊富にあります。日本国内ではまだ物珍しい存在ではありますが、大手メーカーが売り出すということで味わいにも期待できそうですよね。

 茹で時間は6分間。独自製法のもっちりした食感と、薄皮まで使った豆の旨みが感じられる弾力を持ち合わせており、茹でる際は塩を入れなくてもOK。洋風なパスタはもちろん、蕎麦のように和風な味付けも、中華風のラーメンにも、パクチーやオイスターソースなどで味付けしたエスニック風にもアレンジできる、なんともオールラウンドな麺なのです。

 しかも、食物繊維は1日の目標摂取量の2分の1以上含まれ、タンパク質は1食あたり15.8gも摂取できます。さらに通常のパスタに比べて、糖質を20%もカット。ヘルシーで栄養満点なヌードルなので、色んな味わいで食事に取り入れたいですね。それでは和洋中でどのような食べ方ができるか、おすすめのレシピをご紹介します。