秘書のイチオシごはん! 絶対喜ばれる“駅ナカ”絶品たまごサンド |新宿・東京・品川編

秘書のイチオシごはん! 絶対喜ばれる“駅ナカ”絶品たまごサンド -新宿、東京、品川編-
食楽web

現役秘書が、ボスのために予約する美味しい店や用意する手土産などをご紹介。今回は秘書の桃井さんが、ボスの出張時に用意するという絶品「たまごサンド」です。

ボスのために購入するたまごサンド

 秘書の仕事は多岐に渡ります。ボスのスケジュールの管理、仕事先のアポ入れ、資料の準備、飛行機やレストランの予約、衣服の用意など、公私に渡ってサポートしますので、ありとあらゆるボスの好みを知っておく必要があります。

 今回は、中でも慌ただしいボスの出張時に用意しておく朝食をご紹介したいと思います。

 接待の時などは、それなりにフレンチ、和食などの高級店を予約しますが、実はボスの食の好みは“お子さま系”。プリンやシュークリーム、オムレツ、オムライスなど、とにかく“たまご料理”に目がないんですよ。

 とくに出張の際は朝が早いので、駅ナカで「タマゴサンド」を購入してお渡します。すると、後から必ず「あれは旨かった」と褒められます。そこで、私は東京、新宿、品川などのターミナル駅で買える美味しい「たまごサンド」に詳しくなりました。今回はボスが喜んだ“駅ナカたまごサンド”をご紹介しましょう。