老舗『三福庵』の売り切れ必至の「ゆずロールケーキ」がお取り寄せで楽しめる!

老舗『三福庵』の売り切れ必至の「ゆずロールケーキ」がお取り寄せで楽しめる!
食楽web

売り切れ必至!柚子スイーツの決定版

 そろそろホワイトデー。大切なあの人へのお返しは決まりましたか? まだいいのが見つからなくて……とお悩みの人にオススメしたいのが『食楽marche』でお取り寄せできる、『三福庵』の柚子ロールケーキです。

 100年の歴史を誇る九州の老舗『三福庵』は、無農薬で自家栽培される佐賀県産の柚子で造る、こだわりの柚子こしょうで知られるブランドです。その味に魅せられたプロの料理人も多く、例えば、東京・銀座を代表する和食の名店のひとつとして食通に愛される『六雁(むつかり)』でも採用されているほど。

 実は『三福庵』では、柚子こしょう以外にも、自然のままに無農薬で育てた柚子をたっぷり使った「ゆずロールケーキ」も販売しているんです。店舗限定販売で、店頭に並ぶとあっという間に売り切れる逸品です。

ふわっふわの食感と、なめらかなクリームに香る柚子の爽やかさがたまりません
ふわっふわの食感と、なめらかなクリームに香る柚子の爽やかさがたまりません

 柚子は、自家果樹園で無農薬で育てられ、香りの最盛期に収穫されたものを厳選。100%果汁と柚子皮の他、放し飼い養鶏法で育てた「優黄卵」を使用しています。もちろん、生クリームなども、自然の素材にこだわって作られています。

 柚子の爽やかな香りがベストマッチするこのゆずロールケーキ、来客時のおもてなしや、手土産としても喜ばれること間違いなしの逸品です。店舗限定販売かつ売り切れ続出の人気商品。お取り寄せができるのは食楽marcheだけですので、この機会にぜひ!