ファミリーマートに登場した話題のアイス「エクリプスコ」とは? 100%植物由来なのに超濃厚で絶品

ファミリーマートに登場した話題のアイス「エクリプスコ」とは? 100%植物由来なのに超濃厚で絶品
食楽web

●カリフォルニア発のプラントベースアイス「eclipseco(エクリプスコ)」が日本初上陸! 100%植物由来なのに超濃厚でクリーミーってホント? 実際に食べてみた!

 環境負荷が少なく、動物愛護にもつながることから、近年注目され続けている“植物由来原料”。動物性の原料を使わずにつくられた“プラントベース”な食べものは、今やさまざまなジャンルで開発されています。

 中でも今注目を集めているのが、アメリカ・カリフォルニア発のプラントベースアイスクリーム『eclipseco(エクリプスコ)』。なんとこちら、ミシュランレストランで働いていたシェフが開発したアイスクリーム植物性由来のスイーツというと、なんとなくあっさりとした味わいのイメージがありますが、『エクリプスコ』は牛乳の成分を科学的に分析しながら植物由来原料で再現しているため、超濃厚・超クリーミーなおいしさを実現しているそう。

「いったいどんな味なんだろう?」。こってり系のアイスに目がない筆者による『エクリプスコ』のレビューをお届けします。