【実食レポ】シビ辛すぎて汗が止まらない! 大阪の人気店『スパイス食堂サワキチ』で噂の「麻辣麻婆麺」を食べてみた

【実食レポ】シビ辛すぎて汗が止まらない! 大阪の人気店『スパイス食堂サワキチ』で噂の「麻辣麻婆麺」を食べてみた
食楽web

●調査内容:大阪のスパイス料理の名店『スパイス食堂サワキチ』でシビ辛な「麻辣麻婆麺」を注文。この話題の料理が支持される理由とは?

 社会生活を送っていると、「日常に刺激がなくて、気が付くと妙に疲れている」ということも多いですよね。そんな時に食べたくなるのが、スパイスをたっぷり使った料理。特に中華山椒をたっぷり使った“シビ辛料理”が恋しくなります。

 大阪一の繁華街である梅田のど真ん中から南西に歩いた先、そろそろ西天満というあたりに、「大阪でシビ辛スパイスを語る上で欠かせないお店がある」という情報を聞きつけたので食べに行ってきました。

大阪を代表する麻婆麺の名店『スパイス食堂サワキチ』

 今回紹介するお店がこちらの『スパイス食堂サワキチ』。スパイスたっぷりのメニューが堪能できそうですが、メインは暖簾にもあるように「麻婆麺」。麻婆豆腐が乗ったラーメンですね。

[食楽web]
[食楽web]

 メニューによると、定食などもあるようです。店内はカウンターが主体のコンパクトな造り。カウンターに座って麻婆麺を注文しようと思ったのですが、よりシビ辛度合の強そうな「麻辣麻婆麺」を発見。そちらを注文したいと思います。