ファストフードの朝食は朝マックだけじゃない! ロッテリアの卵かけご飯バーガーがめちゃくちゃウマいって知ってた?

ファストフードの朝食は朝マックだけじゃない! ロッテリアの卵かけご飯バーガーがめちゃくちゃウマい
朝マックもいいけど、ロッテリアの朝食も最高ですよ | 食楽web

「早起きは三文の徳」と言いますが、朝早くに家を出て、お店でモーニングを食べると、ちょっと得した気分になりませんか? ちなみに筆者の家のすぐそばにはマックがあるので、「朝マック」をよく利用しています。

 食べるのはもちろんマフィン。「ソーセージマフィン」(130円)や「エッグマックマフィン」(200円)など、マフィンに卵やソーセジ、チーズなどを挟んだアレ。朝だけと言わず、終日売ってほしいと思うほど好きです。通常のバーガーに比べて軽くて食べやすいのに美味しくて満足感もあり、しかも異常に安い!

 最近はマフィンに加え、“マックグリドル”という甘いパンケーキを使ったシリーズや、ワンプレートの「ビッグブレックファスト」なども加わり、選ぶ楽しみはさらに増えました。

 しかし最近、そのマックの近くにあるロッテリアの朝メニューを初めて食べて、そのレベルの高さに驚きました。それは朝マックと同じく午前10時半まで限定販売されている「ロッテリアモーニング」のメニュー。

ロッテリアのオープン~10:30までのモーニングメニュー
ロッテリアのオープン~10:30までのモーニングメニュー

 写真の通り、ロッテリアのモーニングは「ちょっと軽食」、「しっかりごはん派」、「サクッとパン派」、「定番メニュー」という4つのカテゴリーに分かれており、かなり充実しています。

 そして筆者が食べたのは「TKG風ごはんバーガー」(390円)です。そう、筆者はその日、無性に和定食的なものが食べたい気分でした。そしてそれを何の気なしに頼んだら、予想以上に美味しくてびっくりしたわけです。

 その「TKG風ごはんバーガー」の内容はまさにTKG(卵かけご飯)。食材はお米(これがバンズ)、目玉焼き、海苔。これらを積み重ね、いわゆるライスバーガーとして食べる一品。というわけで、いったい「TKG風ごはんバーガー」のどこがどう美味しいのか、ご紹介していきましょう。