ハバネロの辛さにハマる! サブウェイの新作「チリコンカン&チキン」がボリューム満点で激ウマだった!

ハバネロの辛さにハマる! サブウェイの新作「チリコンカン&チキン」がボリューム満点で激ウマだった!
490円 | 食楽web

 サブウェイの新作「チリコンカン&チキン~チポトレ+ハバネロソース(別添)~」が7月20日より発売されています。

 メキシカンの定番であるチリコンカンをサンドした、夏にピッタリのスパイシーな一品。新開発の「オリジナルチリコンカン」は、豚ひき肉と大豆ミートにレッドキドニー、ひよこ豆の2種のビーンズと香辛料を配合しています。

[食楽web]
[食楽web]

 トマトソースをベースに、クミン、オレガノ、チリパウダー、レッドペッパーを組み合わせ、ホットで刺激的な仕上がりに。これが、シャキシャキの生野菜にめちゃくちゃ合う!

 特に、生オニオンはアクセントになって美味です。チリコンカンのおかげで野菜がモリモリ、美味しく食べられるので、お好みで野菜増しにしても楽しめそうです。

 これだけでも充分堪能できるところ、今回のサンドではチポトレソースで和えたチキンをプラス。豚と鶏のダブルミートで食べごたえも増しています。

 さらに、別添えでハバネロソースが1袋付きます。これをかけると辛さ激増。1袋かければ額に汗がにじみ、半量にするとアクセントとして楽しめそう! 

 暑さでお疲れ気味の身体に、たっぷり野菜とスパイシーな刺激を注入してみてはいかがでしょうか。

(撮影・文◎亀井亜衣子)