売り切れ続出! 3COINSの「シリコンブラシ手袋」は食器洗いが100倍快適になる逸品だった!

売り切れ続出! 3COINSの「シリコンブラシ手袋」は食器洗いが100倍快適になる逸品だった!
食楽web

「メイクやスキンケアをするとき、どんなに優秀なスポンジやブラシよりも、手や指のほうが、各人の顔に合った繊細なケアができる」と、かつて取材した某メイクアップアーティストが話していました。

 これはキッチンの洗浄ツールについても同じことが言えるかもしれません。というのも先日、『3COINS』で購入した「シリコンブラシ手袋」を使ってみて、まったく同じような感想を持ったからです。

『3COINS』の「シリコンブラシ手袋」500円
『3COINS』の「シリコンブラシ手袋」500円

 ご存知の通り、毎日洗う食器類は多種多様。皿や器、グラス、茶碗、箸、スプーン、鍋、フライパン、まな板、包丁、フライ返し、お玉など、素材も形も大きさも千差万別です。食洗機に全部入れてお任せ、というのが一番ラクなんでしょうが、多くの家庭ではこれらをキレイに洗うために、スポンジ、タワシ、ブラシ、などの道具を使い分けていると思います。

 当たり前だろ、と言うなかれ。この作業がけっこう大変なのです。筆者もこれまで、さまざまな洗浄ツールで洗い分けてきましたが、面倒かつ煩雑。何より食器の微妙な角&出っぱりなどまで隅々まできれいに洗えているか、実は自信がありませんでした。

 ところがこの「シリコンブラシ手袋」を使ってみて、その不安がさっぱり拭われたのです。泡立ちの良さ、そして何よりキレイに洗えている手応えが、手にダイレクトに伝わってくる気持ちよさと言ったら! 面倒だった食器洗いも楽しくなるし、手荒れも少なくなるわで、まさに良いことづくめ。というわけで、実際に使ってみてわかった優秀ポイントをご紹介したいと思います。