セブンに韓国の大人気スイーツが登場!「ダルゴナコーヒーもこ」&「とろけるミルクプリン」を食べてみた

「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」は苦めのコーヒームース&甘いミルクプリンの絶品マリアージュ

 続いていただくのは、「ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン」。ミルクプリンの上にふわふわのムースがトッピングされたビジュアルは、まさしくダルゴナコーヒー!

 こちらは、2020年に販売されていた「牛乳を摂ろう とろけるミルクプリン」をベースにしたスイーツのよう。カラメルソースとミルクムースに代わって、ココアパウダーのかかったコーヒームースがトッピングされています。

 スプーンで掬ってみるだけでわかるほど、コーヒームースはふわっとした軽さ。ほどよい甘さと、ココアパウダー、コーヒーの織りなすほのかな苦味がなんともクセになります。

 その名の通り、ミルクプリンも舌にのせた途端とろけるような優しい食感! ミルクの甘さがコーヒームースの苦味を上品に引き立てていて、最後の一口まで飽きることなく美味しく食べられました。

「アジアングルメフェア」ではほかにも「じっくり煮込んだ 豚角煮丼(ルーロー飯)」や「マヌルパン ガーリック&チーズ」など、アジア各国のさまざまなグルメが登場しています。海外旅行を自粛しているという人は、ぜひおうちでアジア旅行気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(撮影・文◎藤間 紗花)