こんなに旨くて299円!? 白身魚フライにこだわった『から揚げの天才』の「299円のり弁」を食べてみた

「白身魚のフライ」にこだわった「のり弁」を味わってみた!

 内訳はご飯250g、きんぴら、ちくわ、白身魚のフライ。ぱっと見て15cmほどありそうな白身魚のフライは、1切れ60gで存在感もバッチリです。盛り付けも丁寧で、シンプルながら食欲をそそられました。

 白身魚は国内最大手の水産会社から仕入れているので、味はお墨付き。衣でごまかすことなく、肉厚でふっくらしています。脂っこさがなく、魚本来の甘みが感じられました。

 ちくわもプリっと食感がよく、甘辛いきんぴらがご飯のおかずにピッタリです。ちなみに秘伝のたれに漬け込み、2度揚げしたジューシー&カリカリの「デカから」が1個ついた「天才のり弁」(430円)もリーズナブルに楽しめます。

「のり弁」シリーズの中で一番高額なのが、こちらの「DX天才のり弁タル鮭明太」(625円)。通常の「のり弁」に加え、から揚げ(黒)、ベシャメルコロッケ、鮭と明太子が乗ったボリューミーな一品です。

 から揚げもコロッケも大ぶり! おかずもたっぷりで、お腹いっぱい食べたいという時におすすめです。

 現在は綱島店、大鳥居店、亀有北口駅前店、阪急塚口南口店のみの販売ですが、2022年3月頃から全店舗で販売予定とのこと。この「のり弁」、一番人気の「からたま3個弁当(玉子焼き、ライス付)」537円を凌ぐ人気になりそうな予感です!

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●SHOP INFO

から揚げの天才 綱島店

電:045-717-6193
住:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-6 LOLビル 1階
営:11:00~21:00
https://karaagenotensai.com/