インド人がカレーチャーハンを作ったらこうなった!『Curry Aladdin』(神田)のラッシー付き「カレーチャーハン」

“町中華の賄い飯”、という印象だった「カレーチャーハン」のイメージを打ち砕いたのが神田にある『Curry Aladdin』の「カレーチャーハン」。ランチタイムの一番人気メニューがなんと「カレーチャーハン」!
カレーはチキンのキーマカレー。辛さは1のマイルドから5の激辛まで5段階から選べ、+300円でバスマティライスにすることも可能です。「チャーハンは別に中国だけのものじゃないですよ。インドの人もフライドライス、チャーハンは普通に食べます。カレーとお米はインドのスタイルでしょ」とオーナーが語るようにインドでも「カレーチャーハン」は存在しているようです。
チャーハン改めフライドライスは、塩胡椒が効いたシンプル・しっとり系。だけどチキンティッカ効果でほのかにスパイスの香り、そして単体で食べるとゴマ油の風味も。この時のカレーの辛さは5段階中2の「ノーマル」。辛さより、スパイスの香りを味わえる美味しさ、という感じです。インド料理の「カレーチャーハン」は、中華料理系「カレーチャーハン」よりもさらっとした口当たりです。