実は希少価値が高い!東京で食べられる“カケる系”「カレーチャーハン」6選

初めて食べたのにどこか懐かしい『美華飯店』(西大井)の味噌汁付き「カレーチャーハン」

「カレーチャーハン」800円。福神漬け、味噌汁付きで、カレーは全体的にかかっている
「カレーチャーハン」800円。福神漬け、味噌汁付きで、カレーは全体的にかかっている

 見た目は中華チャーハンらしい半円形、そこにトロッとしたカレーがしっかりかかっている「カレーチャーハン」。チャーハンのスープではなく味噌汁付きというのもいい感じ!

 カレーは豚肉の欧風カレーで、鶏ガラ出汁をフォンドボーで継ぎ足したもの。そして、ややしっとり系チャーハンの具は豚挽肉にタマネギ、ニンジン、ピーマン、卵など。実はオムライスの中身と一緒です。そしてこの日は福神漬けが付いていましたが、日によってはキューちゃんの時もあるそう。この、どこかおうち感、アットホーム感がたまらないのも、『美華飯店』のいいところ。初めて来たのに親しみのわく、そしてホッとする美味しさです。

→もっと詳しく知りたい人はこちら!(過去の紹介記事)

●SHOP INFO

美華飯店(ミカハンテン)外観

店名:美華飯店(ミカハンテン)

住:東京都品川区西大井1-1-1 Jタワー西大井ウエストコートA-103
TEL:03-3777-0213
営:12:00~14:30、18:00~22:30(L.O30分前)
休:日曜