実は希少価値が高い!東京で食べられる“カケる系”「カレーチャーハン」6選

カレー専門店の作るスパイス華やかなカレーチャーハン !『カレバカ世紀』(目黒)の夜限定「カレーチャーハン」

ポークビンダルの「カレーチャーハン」1150円。スパイスの香りが一気にやってくる!
ポークビンダルの「カレーチャーハン」1150円。スパイスの香りが一気にやってくる!

 濃厚なカレーの旨さでインパクトがあったのは、目黒にある『カレバカ世紀(つぐき)』のディナータイム限定「カレーチャーハン」。この日はビンダルーの「カレーチャーハン」。辛さも香りもしっかり効いた、旨みの強いカレーは、グリーンカルダモンの爽やかさが後からやってきます。そして鉄のフライパンで炒めて作るチャーハンはパラッパラ。そのまま味わうとシンプルな味ですが、旨みがしっかりしているカレーと合わせると絶妙のバランスです。さすがカレー専門店、足し引きが完璧!

 ルーがしっかり辛いせいか、チャーハンはほんのり甘く感じます。そして、ルーだけ味わうと口の中でスパイスが爆発するようなバッと華やかな味わいです。店では、ビンダルカレーと角煮カレーを交互で仕込むため、その日によってカレーチャーハンのルーが変わるとのこと。週替わりのメニューはSNSにアップしているので、最新情報はSNSで確認を。

→もっと詳しく知りたい人はこちら!(過去の紹介記事)

●SHOP INFO

カレバカ世紀(つぐき)外観

店名:カレバカ世紀(つぐき)

住:東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル4F
TEL:03-3493-8850
営:11:30~15:00、17:30~23:00(各L.O.)
休:日曜(土曜はランチタイムのみ営業)