埼玉はデカ盛りの宝庫! 2021年に食べて本当にウマかった埼玉の「デカ盛り飯」4選

記帳して待つほどの人気!『かし亀』(埼玉県・加須市)の「チャーシュー炒飯(大盛り)」重量約1kg!

「チャーシュー炒飯」1200円+大盛り150円で1350円。このチャーシューがとにかく旨いっ!
「チャーシュー炒飯」1200円+大盛り150円で1350円。このチャーシューがとにかく旨いっ!

 今年食べたチャーハンの中でも間違いなくベスト5に入る『かし亀』(埼玉県・加須市)の「チャーシュー炒飯」。チャーシューが豚の腕肉、というのも他にはなく、醤油と胡椒がしっかり効いたパンチのある美味しさです。

 直径23cm、高さは約14cm。重さは1037g(器の重さを除く)。添えられたスープも器の重さを除くと149g。なのでトータル約1.2kgの炒飯&スープ。炒飯の具は、ネギとナルト、卵でシンプルな構成ですが、鉄鍋で炒めた香ばしさもあり、加須に行く用事があったら必ず寄ってまた食べたい美味しさでしす。

→もっと詳しく知りたい人はこちら!(過去の紹介記事)

●SHOP INFO

かし亀外観

店名:かし亀

住:埼玉県加須市中央1-10-8
TEL:非公開
営:11:00~材料無くなり次第終了
休:日曜

・・・・・・・・

 埼玉のデカ盛り飯探しの旅は、秩父方面などまだまだ行けていない場所がいっぱい! 2022年も美味しい飯を見つけて、ガンガン紹介したいと思います!

(撮影◎小嶋裕、宮川朋久 取材・文◎いしざわりかこ)

※営業時間、値段などは2021年取材時のものになります。緊急事態宣言などの影響で、営業時間や定休日などが変わる場合があります。