先週、食楽webで一番読まれた人気記事BEST5【11月第3週】

先週、食楽webで一番読まれた人気記事BEST5【11月第3週】
食楽web

『食楽web』にて11/15~21(2021年)の一週間で人気のあった記事5本をご紹介。忙しい人もコレさえ押さえれば今注目のグルメが一目でわかりますよ!

第1位
人気料理家が考案! 毎日食べたくなる絶品「目玉焼き丼」レシピ6選

 好きな卵料理で3年連続No.1に輝いている「めだま焼き」を大胆アレンジ! テレビ朝日『家事ヤロウ!!』でおなじみの料理研究家・尾身奈美さんが考案した「めだま焼き丼」レシピを6品ご紹介します。
https://www.syokuraku-web.com/recipe/78093/

第2位
ステーキはじっくり焼いちゃダメ! 15秒ごとにこまめに焼き返すと旨くなるワケ

 ステーキを焼く時の焼き方に革命が起きているのを知っていますか? 「片面をじっくり焼いた後、ひっくり返して軽く焼いたほうが良い」という定説“じっくり焼き”。この常識を覆す結果が、東京ガス都市生活研究所(以下、東京ガス)より9月に発表されました。それは「ステーキ肉は15秒ごとにこまめに焼き返すとうまくなる」というもの。どっちが美味しく肉を焼くことができるのか検証してみました。
https://www.syokuraku-web.com/column/77888/

第3位
カップ麺史上“最も濃厚”!? エースコックの「チーズ系カップラーメン」を食べてみた

 11月11日(チーズの日)に『エースコック』から新たに「チーズ系ラーメン」2商品「タテ型EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」と「JUNKFULL 濃厚チーズ味まぜそば」が発売されました。“チーズの美味しさにこだわったカップ麺”とのことですが、その実力はいかに……。実際に食べてその味を確認してみました!
https://www.syokuraku-web.com/news/77943/

第4位
大阪の入りづらい路地裏の名店『おばちゃんとこ』の「炒飯おにぎり」セットが感激の旨さだった!

 大阪の日本一長いといわれる「天神橋筋商店街」。数多の飲食店や商店などが連なる商店街ですが、この中でも地元民から全国のグルメ通を虜にする路地裏の名店があります。それが、『おばちゃんとこ』。昭和の面影を感じる町中華で、この店の名物「炒飯おにぎり」が食べられるセット「炒飯おにぎりセット」を堪能します。
https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/78157/

第5位
カルディ、成城石井、無印で売ってる韓国巻き寿司「キンパ」は美味しい? 食べ比べてみた!

 韓国の巻き寿司「キンパ」。韓流ブームのおかげか、韓国料理店に限らず、デパ地下の惣菜店などでも扱われるようになり、以前に比べてずいぶん気軽に食べられるようになりました。しかし購入できる場所が増えるとやはり、どこのお店のキンパが美味しいの? と疑問が出てきます。そこでカルディ、成城石井、無印良品の冷凍キンパを買って食べ比べてみました!
https://www.syokuraku-web.com/column/77970/

新刊案内

1000円。全国の書店などで絶賛発売中
1000円。全国の書店などで絶賛発売中

 雑誌『食楽 2021年冬号』が2021年11月6日に発売されました。今回の特集は、「魚と、肴と、旨い酒」。東京・神奈川・静岡の漁港に赴き、今最も旬な旨い魚を酒好きのシェフが最高の一品に仕上げます。“見るだけで酒が恋しくなる”魚と肴を集めました。

 さらに、「実力店のシェフが教える、家飲みのアテ」を始め、「スローに楽しむ! 燻製のある生活」、「なつかしくて、新しい洋食」など今号も盛りだくさんの内容です。