まるで搾りたてのレモンのおいしさがギュッ! リュウジも絶賛する新「氷結®」のおいしさの秘密とは?

搾りたてレモンの爽快さがギュッと凝縮! リュウジも絶賛する新「氷結」のみずみずしさの秘密とは?
食楽web

「レモンの搾りたてのような果実感とみずみずしさが予想以上に感じられます!」

 開口一番、新しくなったレモンチューハイのキリン「氷結®」を飲んで、そのおいしさに唸るのは、料理研究家のリュウジさん。リュウジさんは、Twitterフォロワー数180万人、YouTubeチャンネル登録数210万人など、SNSの総フォロワー数が約530万人にも及ぶ人気料理研究家。SNSにアップしていた数々の独創的なレシピが多くの人々から支持され、さまざまなメディアで活躍しています。

新しくなった「氷結®」に合う料理を手際よく調理するリュウジさん
新しくなった「氷結®」に合う料理を調理するリュウジさん

 リュウジさんの考案するレシピは、その多くが驚くほど手軽にできるにもかかわらず、唯一無二のオリジナリティがあり、“目からウロコ”のおいしさを楽しめるのが特徴。レシピの中には、お酒のお供としてうってつけの料理も多数あります。

 そこで今回、自身もお酒好きだというリュウジさんに、新しくなった「氷結®」を試飲していただき、率直な感想とともに、「氷結®」に合う料理を提案していただきました。果たして、どんな料理が出てくるのか、ワクワクが止まりません!

新「氷結®」はどこが進化したのか、さっそくチェック!
新「氷結®」はどこが進化したのか、さっそくチェック!

 キリン「氷結®」といえば、発売から20年間、お客様に愛され続けてきたレモンチューハイ。レモンのみずみずしさや爽快感が印象的なパッケージデザインは、スーパーやコンビニでも目を惹きます。

 そんな本商品は、レモンチューハイがブームになるずっと以前から改良を重ね続け、現在まで絶えることなく支持されています。その「氷結®」が5年ぶりに大幅リニューアル*を敢行。となれば、レモンチューハイ好きならずとも、その内容が気になりますよね。

 では早速、リュウジさんとともにその内容を見ていきましょう。

*5年ぶりにパッケージを大幅リニューアル