名作童話「ごんぎつね」の「ダブルウォールグラス」が可愛すぎる!

一つひとつ表情が異なるのも魅力! ホットドリンク用にもぴったり

ピンと立った耳や髭も再現。逆さに収納しても可愛い!
ピンと立った耳や髭も再現。逆さに収納しても可愛い!

「ごんぎつね」で使用される“ダブルウォールグラス”とは、グラスの中にもう一つグラス入っているように見える二層構造のグラスのこと。耐熱仕様になっていて、持っていても熱くならず、ホットドリンク用グラスとしても大活躍します。

 グラスはガラス伝統工芸で用いられる“吹きガラス”製法で丁寧に作られています。一つひとつ手作りのため、耳の大きさが違ったり、背の高さが違ったり。少しずつ表情が異なることもありますが、それも愛嬌。自分だけのグラスが手に入りますよ。どんな『ごんぎつね』が届くのかは、届いてからのお楽しみ。

入れる飲み物でも表情や雰囲気が変わって思わずにっこりしちゃいます
入れる飲み物でも表情や雰囲気が変わって思わずにっこりしちゃいます

 なお、『グッドグラス』は台湾発祥のグラスブランドで、二重構造の内側の層にデザインを施した「デザインダブルウォールグラス」というジャンルで、世界一のラインナップを誇っているそう。「ごんぎつね」を手がけた『グッドグラスジャパン』は日本販売店となり、今回のような独自の企画・商品化を展開しています。

 11月28日に発売された「ごんぎつね」は限定500個。ふるさと納税サイト『ふるぽ』でも愛知県半田市のふるさと納税返礼品として扱われていますので、気になる方は早めにチェックしてください。

●DATA

品名:ごんぎつね

価格:3200円(税別) ※ふるぽサイトでの参考販売寄付額は1万2000円
https://www.r-kj.com/
https://furu-po.com/goods_detail.php?id=706967