【大阪】冒険心くすぐられる洞窟バーで飯ごうカレー!? ふしぎなカレー屋『One Curry BAR M’s』に潜入

【大阪】冒険心くすぐられる洞窟バーで飯ごうカレー!? ふしぎなカレー屋『One Curry BAR M's』に潜入
食楽web

●カレーの激戦区が多い大阪で、冒険心がくすぐられる一軒のお店を発見! 飯ごうカレーが食べられる洞窟バーとは?

 関西で美味しそうなお店を探すことを日課にしている筆者、その条件で探したはずなのに不思議な1軒のカレー屋『One Curry BAR M’s』を発見しました。

 なんとお店の内装が本格的な洞窟っぽい環境になっていて、カレーの提供方法までユニークとのこと。何だかスゴそうな予感を胸に、実際に食べに行ってきました。

駅から5分の駐車場の奥にある『One Curry BAR M’s』

この景色のどこにカレー屋さんが?
この景色のどこにカレー屋さんが?

 入手した情報を元に地図を確認して降り立ったのは、南港ポートタウン線ニュートラムの平林駅。ボートレース場としてもお馴染みの大阪メトロ四つ橋線、住之江公園駅の隣の駅となっています。

 駅を下りると海辺の駅ということもあって、漂ってくるのは潮の香り。港湾部という雰囲気のある街並みを少し南西へ歩くこと数分、地図を頼りに辿り着いたのは工務店の駐車場のような場所。内装が洞窟というのは聞いていましたが、そのお店のロケーションもなかなかのインパクトです。

扉の前に立ってもまだカレー屋さん感はゼロ
扉の前に立ってもまだカレー屋さん感はゼロ

 地図の示す場所まで来ると扉があってOPENの文字。扉にはインターホンを押して混雑状況を確認する意図の文字が……。恐る恐るインターホンを押して「ここってカレー屋さんですよね? お店やってますか?」と聞くと「大丈夫ですよ」とのお返事が返ってきました。