牛骨ラーメンブームの兆し? 渋谷センター街に初進出した大阪発の人気店『ラーメンまこと屋』が注目されるワケ

牛骨ラーメンブームの兆し? 渋谷センター街に初進出した大阪発の人気店『ラーメンまこと屋』が注目されるワケ
食楽web

●関西、東海エリアを中心に国内外で80店舗を展開している大阪発の人気店『ラーメンまこと屋』が渋谷センター街に進出。早速食べに行ってきた!

 とにかく無性に食べたくなるラーメン。一言でラーメンと言っても種類はいろいろ。醤油、塩、味噌、豚骨、魚介などなど、悩ましいほど種類がありますよね。そこに新たな選択肢として牛骨ラーメンなるものが渋谷にオープン! どんな味なのかさっそく食べに行ってみました。

国内外に80店舗を展開している人気店

 渋谷センター街に新しくオープンしたのは『ラーメンまこと屋』。1999年に大阪市福島区で創業した牛骨スープのラーメン店です。関西、東海エリアを中心にすでに国内外に80店舗を展開している人気店。今回関東エリアの拠点となるべく渋谷店をオープンさせました。

 気になるのは、あまり耳にしたことがない「牛骨ラーメン」。『ラーメンまこと屋』の名物が創業以来進化を続ける濃厚牛骨白湯スープの「牛じゃんラーメン」。1本5kgもある牛の大腿骨を含め、特殊な大型圧力寸胴鍋を使って骨が粉々になるまで炊き出した濃厚スープが特徴です。もう、気になってしょうがない!ということでさっそく看板メニューの「牛じゃんラーメン」(920円)をオーダーしました。