どデカおにぎりが大人気! いま人気の海鮮居酒屋『タカマル鮮魚店』は実は「おにぎり」も絶品って知ってた?

旨い魚が人気の居酒屋『タカマル鮮魚店』は実は「おにぎり」も絶品って知ってた?
食楽web

●新橋と虎ノ門の中間にある西新橋エリアの日比谷通り沿い。ここで普段は海鮮居酒屋として営業する『タカマル鮮魚店 新橋日比谷通り店』が、朝から絶品おにぎりを店頭販売しているとの噂。その味やいかに!?

 朝9時過ぎ。西新橋エリアを歩いていたところ、新宿エリアで人気の海鮮居酒屋『タカマル鮮魚店』の支店を発見しました。この時間帯、まだ営業はしていないようですが、店頭には自慢の海鮮を使った弁当類がズラリと並んでいます。美味しそうで、しかもどれも安くてボリューミー!

(左)『タカマル鮮魚店 新橋日比谷通り店』。朝の店頭には魚を使った弁当がズラリ!(右)さらにまん丸ににぎられたドデカおにぎりも!
(左)『タカマル鮮魚店 新橋日比谷通り店』。朝の店頭には魚を使った弁当がズラリ!(右)さらにまん丸ににぎられたドデカおにぎりも!

 さらに、その傍らには真ん丸ににぎられた巨大なおにぎりも。しかも、その価格は200円台~と安価です。今日び、コンビニの標準的なおにぎりでも100円台中半からの価格帯になっており、さらにハイスペックなおにぎりでは300円台を軽く超えるものもあります。それを踏まえて考えれば、この『タカマル鮮魚店』のおにぎりは、かなりコスパがいいんじゃないか……? そう考えた筆者、迷わず3つのおにぎりを購入。肝心の味を確かめてみることにしました。