チェーン店の最強「親子丼」対決! 『なか卯』と『から好し』の親子丼はどっちが旨いのか食べ比べてみた

チェーン店の最強「親子丼」対決! 『なか卯』と『から好し』の親子丼はどっちが旨いのか食べ比べてみた
食楽web

●突然ですがクイズです。冒頭の写真の2つの親子丼は、どちらが『なか卯』のものでしょう?

 答えは右でした。ちょっとオレンジがかった卵とじが、『なか卯』の親子丼の特徴です。そして左はファミレスのすかいらーくグループが手掛けるから揚げ専門店『から好し』の親子丼。値段は同じ450円です。

から揚げ専門『から好し』の外観(食楽web)
から揚げ専門『から好し』の外観(食楽web)

 実は最近、初めて『から好し』の親子丼を食べる機会があり、これが想像以上に美味しくて驚きました。でも親子丼の美味しいチェーン店といえば、やっぱり『なか卯』。筆者も大好きですが、両者の親子丼、どうも方向性が違う気がしたのです。そこで今回、立て続けに食べ比べて、その違いを確かめてみることにしました。