どれだけ辛い? 三田製麺所の冬の風物詩・味噌つけ麺シリーズ「灼熱味噌」を食べてみた

どれだけ辛い? 三田製麺所の冬の風物詩・味噌つけ麺シリーズ「灼熱味噌」を食べてみた
食楽web

●『三田製麺所』からこの時期限定の「味噌つけ麺」が登場。限定の「灼熱味噌」は本当に辛いのか食べてみた

 今年創業15周年を迎えた大人気つけ麺専門店『三田製麺所』では、12月12日より冬季限定メニュー「味噌つけ麺」の販売をスタート。抜群の美味しさと食べ応えを兼ね備えた一杯を求めて、連日多くのお客さんがお店に足を運んでいる模様です。

 お店自慢の濃厚豚骨魚介スープに、コク深い味噌とまろやかさを生む背脂、香ばしい香味油を加えた冬季限定仕様。ラインナップは全3品で、基本メニューの「味噌つけ麺」、香味油の代わりに特製ラー油がかかる「赤味噌つけ麺」、そして夏季限定メニュー「灼熱つけ麺」とのセルフコラボとなる「灼熱味噌つけ麺」の全3品がラインナップされています。

 中でも「灼熱味噌つけ麺」はかなり激辛との噂です。そこで今回は、「灼熱味噌つけ麺」にチャレンジ。果たしてどんな味わいを体感させてくれるのか、さっそく最寄りの『三田製麺所』にて実食に臨んでみたいと思います!