テイクアウト特化の爆売れ餃子とは? 群馬の『嬉しい餃子商店』が人気のワケ

テイクアウト特化の爆売れ餃子とは? 群馬の『嬉しい餃子商店』が人気のワケ
食楽web

●群馬エリアで3店舗を展開する『嬉しい餃子商店』。『焼き餃子』のテイクアウト、グリーンを基調とした店構えと前例のない業態の中身に迫る!

 食の宝庫と言われる群馬エリアを取材で巡っていた際、他県ではあまり見かけないお店を発見しました。グリーンを基調としたお店で、その名は『嬉しい餃子商店』。多くの客が店の外に並んでいました。「持ち帰り専門」と書かれていたので、おそらくは焼き上がりを待っているのでしょう。コロナ禍以降よく見かけるようになった冷凍餃子の店とも違う佇まいが気になり、後日調べてみると、群馬県内で3店舗を展開するチェーン店で、「(餃子は)もはやサラダ」といったキャッチコピーもありました。

『嬉しい餃子商店』前橋六供店のメニュー
『嬉しい餃子商店』前橋六供店のメニュー

 メニューのラインナップは餃子をメインにしながらも、シューマイ、肉メンチ、唐揚げ、カレー、群馬のご当地グルメ鳥めしなど、幅広く展開。どれも美味しそうですが、今回は、この『嬉しい餃子商店』で一番人気の「定番レギュラーセット」を購入し試食レビュー。合わせて、オーナーの和田卓也さんに話を聞き、開業に至った経緯とその思いを紹介します。