どっちが美味しい?『いきなりステーキ』と『やっぱりステーキ』を食べ比べてみた

どっちが美味しい?『いきなりステーキ』と『やっぱりステーキ』を食べ比べてみた
食楽web

●大衆ステーキチェーン『いきなりステーキ』と『やっぱりステーキ』。どっちがお得で美味しいのかを食べ比べてレビュー!

 大衆ステーキ専門チェーン『いきなりステーキ』と『やっぱりステーキ』。東京発の『いきなりステーキ』と沖縄発の『やっぱりステーキ』は、両者とも全国に広く展開する人気ブランドです。都内では東京・吉祥寺駅の南口エリアに、この2ブランド双方の店舗があります。

『いきなりステーキ』と『やっぱりステーキ』が同じエリア内にある吉祥寺駅・南口エリア
『いきなりステーキ』と『やっぱりステーキ』が同じエリア内にある吉祥寺駅・南口エリア

 ただでさえ飲食店の移り変わりが激しい吉祥寺駅の南口エリアにおいて、互いに意識し合いながら、そして他飲食業に負けまいと切磋琢磨しているように感じられます。その一方、一見、ブランド名の語感は似ていながらも、よく見ると店構えもメニューも異なるのも興味深いところ。『いきなりステーキ』と『やっぱりステーキ』、果たしてどちらの店のステーキがお得で美味しいのでしょうか?

 今回は、定番メニュー「サーロインステーキ」をテイクアウトし、実際に食べ比べしレビューしていきます。