【クイズ】麺を見ただけでわかる? 「サッポロ一番 みそラーメン」はどれだ?

【クイズ】麺を見ただけでわかる?「サッポロ一番 みそラーメン」はどれだ?
食楽web

●クイズです。上の写真のA~Eの乾麺は、有名なインスタント袋麺のゆでる前の乾麺です。内容は「辛ラーメン」、「チキンラーメン」、「マルちゃん正麺(醤油味)」、「チャルメラ(しょうゆ)」、「サッポロ一番(みそラーメン)」。ズバリこの中で「サッポロ一番みそラーメン」はどれでしょう? 

 これらはいずれもインスタント袋麺ですが、こうして袋から乾麺だけ並べてみると、形状や色、麺のちぢれ具合など、かなり差があることがわかると思います。どれも有名なブランドなので、インスタントラーメン好きなら、すべて当てられるかもしれません。まずはノーヒントで「サッポロ一番みそラーメン」の麺を当ててみてください。

 いやいや、いくらなんでも難しすぎる! という人は、茹でたあとの状態を写した次の画像をヒントにお考えください。

 A~Eを茹でた後の麺の状態を見たら、ちょっと見当がつき始めたんじゃないでしょうか? 逆にむしろこっちのほうが難しいという人もいるかもしれませんね。

 前述の通り、これらの内訳は辛ラーメン、チキンラーメン、マルちゃん正麺(醤油味)、チャルメラ(しょうゆ)、サッポロ一番(みそラーメン)です。さあ、答えをどうぞ!