驚異の重量1.2kg! メガ盛り「豚バラ炭火焼定食」を神田の『月光食堂』で食べてきた!

重量1.2kgのメガ盛り「豚バラ炭火焼定食」を神田の『月光食堂』で食べてきた!
食楽web

神田にあるスモーキーなデカ盛り定食とは? 神田の『月光食堂』で「豚バラ炭火焼定食・肉メガ盛り」を食べてきた

 ランチ激戦区、東京・神田。ここにスモーキー感と旨さがハンパないデカ盛り定食があると聞き、向かったのは『博多もつ鍋 月光食堂』。ランチは豚バラの定食や豚丼、夜は博多のもつ鍋をはじめとする九州料理が九州のお酒とともに味わえるお店です。

 落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席、テーブル席、座敷席を備え、店内のいたるところに博多名物の「にわかせんぺい」のステッカーや九州のお酒のラベルのほか、「ホルモン」「明太子」などと書かれた大きなのれんも飾られています。

卓上に置かれたランチメニュー。味が4つから、そして肉は追加料金を払えば大・特・メガ盛りで注文可能
卓上に置かれたランチメニュー。味が4つから、そして肉は追加料金を払えば大・特・メガ盛りで注文可能

 席につき、まずは卓上にあるメニューをチェック。目当ての「豚バラ炭火焼定食」(800円)は4つの味から選べることが判明。ということで、注文をとりに来たお店の人におすすめを聞くと、どれも同じぐらい出るけれど、女性に人気があるのは辛味噌味、年輩のお客様はレモン正油が人気とのこと。

 今回は、辛味噌味に決定。そして肉は+400円のメガ盛りにして注文。ちなみにご飯は大盛りでお願いしました。ランチの定食の場合、ゴハンおかわりOKなので別に大盛りにしなくてもいいんですが、お肉をメガ盛りにするなら、ゴハンも最初から気合を入れて大盛りでいきます。