食の世界遺産? メガ盛り「ローストビーフ丼」がまるで富士山!

食の世界遺産? メガ盛り「ローストビーフ丼」がまるで富士山!
「ローストビーフ丼 大盛り」1,150円 | 食楽web

 JR原宿駅から竹下通りを抜け、明治通り沿いを歩くことおよそ10分。着いたのは『RedRock 原宿店』。神戸に本店を持ち、関西を中心に各地に店舗を展開する、ローストビーフ丼とアメリカンビーフのお店です。長蛇の列ができる人気店ですが、こちらの大盛りのローストビーフ丼は未体験。というわけで、さっそく、行ってきました。

 オーダーから数分で出てきた「ローストビーフ丼大盛り」(1,150円)を見て驚愕! その大盛り具合もさることながら、美しさに見とれてしまったんです。山のようにのせられたローストビーフ。その姿はさながら富士山。登ってみたくなるような、なだらかな稜線にうっとり。頂上には輝く卵の黄身。そして特製ヨーグルトソースは山頂の雪化粧そのもの。食べるのがもったいないほどです。

 しかし、こんなに食欲をそそる丼を目の前にしてはそうもいきません。さっそく箸をつけることに。頂上の黄身を崩すと、溶岩流のように四方に流れ落ち、ヨーグルトソースと混じって、これがまたきれいなこと。丼というからにはごはんを確認しなくてはなるまい、ということで、頂上のローストビーフを1枚はがしてみました。が、ない。そのすぐ下にごはんがあるかと思いきや、もう1枚ローストビーフ。それをはがすと、またローストビーフ。その下もまた……。一体ごはんはどこ!? と思わず叫んでしまいそうになりました。

幾重ものローストビーフを乗り越えてやっとごはんが…
幾重ものローストビーフを乗り越えてやっとごはんが…

 それもそのはず、なんと200gものローストビーフをのせているのだそう。とにかくローストビーフを食べ進めます。う、うまい……。舌の上でとろけるような柔らかさです。黄身やヨーグルトソースとの相性も抜群。

 夢中で食べていると、ようやくごはんとご対面。ごはんにはフルーティーな甘さのあるステーキソースがたっぷりかけられており、これがまた美味しいんです。ごはんだけでもおかわりしたくなるほど。さらにそれをローストビーフで包んで食べるとダブルの美味しさです。ほんのりスパイシーなのが食欲をそそり、一気に完食しました。メガ盛りファンだけでなく、ローストビーフ好きなら絶対に食べたくなる逸品ですよ。

(取材・文◎松本壮平)

●SHOP INFO

RedRock 原宿店

店名:RedRock 原宿店

住:東京都渋谷区神宮前3-25-12フジビルB1F
TEL:03-6721-1729
営:11:30~23:00(L.O.22:00)
休:なし