Z世代になぜ人気? ネオ立ち飲み酒場『スタンドキヨスグ』(渋谷)に行ってその魅力を確かめてきた

Z世代になぜ人気? ネオ立ち飲み酒場『スタンドキヨスグ』(渋谷)に行ってその魅力を確かめてきた
食楽web

●中目黒の繁盛店『スタンドキヨスグ』が渋谷道玄坂にオープン。一般的な立ち飲み酒場と比べて、主にZ世代と呼ばれる年齢層に支持されているとの噂。若者の心をつかむ理由tは?

 20代から30代のいわゆるZ世代を中心に人気を獲得している立ち飲み酒場『STAND KIYOSUGU・スタンドキヨスグ』(以下スタンドキヨスグ)。中目黒の名物店ですが、その3号店が渋谷道玄坂に2月10日、オープンしました。

 なぜ若者のハートに刺さっているのか? キーポイントは大衆酒場には欠かせない“安さ”と、“健康志向”という、一見すると相反するスタイルが上手く融合されている点です。

 厨房の見えるカウンターや渋谷の雑踏を眺めながらサクッと飲めるオープンな席もあります。4~5人で行くなら円形のテーブルを囲め、およそ40人強が入る狭すぎない空間。白を基調とした清潔感があり、1人でも入りやすい居心地の良さも魅力です。

 というわけで早速、お洒落なネオ立ち飲み酒場を実際に体験してみましょう。