【実食レポ】デカ旨! 京都のデカ盛り店『洋食シエル』の名物「クリームコロッケランチ」を食べてきた!

【実食レポ】デカ旨! 京都のデカ盛り店『洋食シエル』の名物「クリームコロッケランチ」を食べてきた!
食楽web

●調査内容:京都のデカ盛り有名店『洋食シエル』流の「クリームコロッケランチ」が独特の旨さと評判! 大きすぎるクリームコロッケは最後まで美味しく味わえるのか、実際に食べてみた。

 世の中にいわゆるデカ盛りと呼ばれる料理はいろいろありますが、基本的にはおかずの数を多くして超大盛になっているタイプのメニューが多いと思います。

 しかし今回後紹介する『シエル』という洋食屋の場合、デカ盛りとしては一風変わったメニューなうえに、ちょっと独特の美味しさ。街の洋食屋としても、京都のデカ盛り店としても、人気のお店ということで実際に食べてきました。

向島の大学そばにある老舗洋食屋『シエル』

『シエル』は京都府の宇治市、向島駅を下りて住宅街を20分ほど歩いた場所にあります。

 お店の目の前には京都文教大学があるので、住宅街の洋食店でありながら学生の御用達でもあるというお店。学生向けデカ盛りということで、ボリュームがありながら安さと美味しさが保証されていて期待が膨らみます。

 お店の入り口のメニューを確認すると、喫茶店ランチの定番メニューがズラリと並んでいます。この中で特に有名なのが、看板一番下の「クリームコロッケランチ」。

 デカ盛りメニューでクリームコロッケというチョイスはあまり見たことないような気がします。