牛角だけど牛角じゃないラグジュアリー店舗『牛角 成城学園前』で最高の肉を体験してきた!

牛角だけど牛角じゃないラグジュアリー店舗『牛角 成城学園前』で最高の肉を体験してきた!
食楽web

『牛角』といえば、全国に店舗を持ち、リーズナブルに焼肉が楽しめる焼肉チェーン店。中には「牛角食べ放題専門店」やフードコートの『牛角焼肉食堂』といった店舗もありますが、気軽に焼肉を楽しむというコンセプトは一貫しています。そんな『牛角』が、その概念を打ち破るお店をオープンしたとのこと。一体どんなお店なのか、早速行ってきました!

 2022年10月、人知れず(?)オープンしたのが『牛角 成城学園前』。成城学園前駅から程近いビルの3階にあり、元々『牛角』があった場所なので新しくなったことに気付かなかったという人もいるかもしれません。

 そう、以前は普通の『牛角』でしたが、ここが新業態の『牛角 成城学園前』に。お店に行くと一瞬後ずさりしてしまうほど印象が違います。ここ、『牛角』じゃない!

内観は、落ち着きのある雰囲気
内観は、落ち着きのある雰囲気

 この『牛角 成城学園前』は、黒毛和牛にこだわり、いいものをリーズナブルに提供するというスタイル。通常の『牛角』でも提供しているメニューが一部ありますが、『牛角 成城学園前』でしか食べられないメニューが多数並びます。

 広報の安田さんによれば、「厳選した肉をブロックで仕入れ、店舗で1枚1枚丁寧にカットしています。ほかではなかなか食べられない和牛のシャトーブリアンや、ジューシーな厚切り牛タンなど、肉を見極める目を持った『牛角』だからできる“大人の世界観”を持った店舗です。肉だけでなく一品料理も既存の牛角にはない味を提供しています」とのこと。