ご飯がすすみすぎる! 大阪の行列店『本みやけ』でお肉びっしりの名物「ステーキ重」を食べてきた

ご飯がすすみすぎる! 大阪の行列店『本みやけ』でお肉びっしりの名物「ステーキ重」を食べてきた
食楽web

 大阪で一番の繁華街である梅田で、リーズナブルにガッツリと美味しいお肉を食べられるお店が、今回ご紹介する『本みやけ』です。

 こちらでは、お重の上にお肉が並んだ「ステーキ重」が有名。大阪の肉料理のお店紹介記事でも常連になっているお店です。

[食楽web]
[食楽web]

『本みやけ』があるのは、阪急三番街の地下2階。1970年の大阪万博の前年に開業して以降、ずっと愛されている駅直結施設で、梅田にお出かけした際の大阪府民の定番のランチスポットです。

 ラーメン屋やカレー屋、定食屋にオシャレなカフェなど。美味しそうなお店でいっぱいの阪急三番街を歩いていると、目的のお店と行列を発見。並んで待ってみると意外とすぐに順番が回ってきました。かなり回転の早いお店のようです。

 お店の中はカウンターだけのシンプルな造りで、想像よりグッとコンパクト。カウンターの内側が調理スペースとなっているのですが、スタッフの鮮やかな手つきでどんどんと料理が進行していく様子は、食欲が膨らむと同時に見ていて頼もしさも感じられます。