ストロング感満点の1.5kg超え! 秋葉原の『昭和食堂』で「豚キムチ丼・ギガ盛り」を食べてパワーチャージしてきた!

ストロング感満点の1.5kg超え!『昭和食堂』(秋葉原)で「豚キムチ丼・ギガ盛り」でパワーチャージしてきた
食楽web

 最近だるい~、とか、気合い入らない~、なんてことはありませんか? そんな時におすすめのパワーフードといえば豚キムチ丼。ビタミンB群が豊富な豚肉、キムチのクエン酸に乳酸菌、ニンニクのアリシンと、疲れが取れるアスリート飯としても「豚キムチ丼」は最強メニューの一つだったりするんです。

 ということで、やってきたのは秋葉原駅から徒歩1分もかからない場所にある『昭和食堂』。過去に「スタミナ丼」を紹介したお店で、次は~と思って狙っていたのが「豚キムチ丼」。期待しながら店に向かいます。

券売機。並盛、大盛、メガ盛、そしてギガ盛! 並盛と大盛が同じ価格なのって、ありがたいサービスです
券売機。並盛、大盛、メガ盛、そしてギガ盛! 並盛と大盛が同じ価格なのって、ありがたいサービスです

 都内に数多ある「豚キムチ丼」が食べられる店の中で、なぜ『昭和食堂』を選んだのか。実はここ、生卵がセットになっているから! 以前「スタミナ丼」のギガ盛を食べた時、味噌汁プラス生卵が2つついてきたから。ギガ盛だと卵が2つもついてくるって嬉しいでしょ? そして卓上にさまざまな味変アイテムもあるので、飽きずにいろんな味が楽しめちゃう!

 ちなみに前回取材時は「大盛・メガ盛を超えた“ギガ盛”! 直径30cmの器にギッシリ『昭和食堂』の名物丼に挑んでみた」、「スタミナ丼」のギガ盛で重さ1530g(器の重さを除く)。果たして豚キムチ丼は同じか、それ以上か。期待はさらに高まります。