ランチ限定の1kg豚丼!『日本橋紅とん』(田町)でデカすぎる「紅とん豚丼メガ盛り」を食べてきた

ランチ限定の1kg豚丼!『日本橋紅とん』(町田)でデカすぎる「紅とん豚丼メガ盛り」を食べてきた
食楽web

 三田エリアで働いている知り合いから「確か慶仲通り? 飲み屋の通りにある焼きとんの店に、デカ盛りの豚丼があったよ~」との情報が。果たしてどんな豚丼なのか、調査に向かったのは、芝税務署の斜め前にある『日本橋紅とん 田町店』。ここのランチ限定で食べられるのがその名も「紅とん豚丼メガ盛り」です。

 新橋や日本橋にある『紅とん』では見かけなかった気がするメガ盛り丼。もしかして田町店限定? ちょっと期待しながら店に入ります。

卓上に置かれたランチメニュー。並、小盛リの3段階ってことのようです。肉が器からはみ出しているってやっぱり素敵
卓上に置かれたランチメニュー。並、小盛リの3段階ってことのようです。肉が器からはみ出しているってやっぱり素敵

 席につき、メニューを確認して早速メガ盛りのゴハン大盛りを注文。並盛りもいい感じだけれど、やっぱり豚丼のメガ盛りは、肉がお花状態、丼からはみ出してないとテンション上がらない~。メニュー写真を見て、期待通りだとニヤニヤしてしまいます。

 焼とんの店がランチで出す豚丼。これがまずいわけないでしょう。出来上がるのを待つ間、卓上に置いてあった夜のメニューをチェック。焼きとんはマストとして、モツ煮おいしそ~。レバテキ渋いなぁ~、などなど、もし夜に来たときに何を注文するか妄想します。