大阪の入りづらい路地裏の名店『おばちゃんとこ』の「炒飯おにぎり」セットが感激の旨さだった!

暗く狭い路地裏にある『おばちゃんとこ』に潜入してみた!

暗く狭い路地の奥にあります
暗く狭い路地の奥にあります

 場所はこの暗く狭い路地裏にあり、「これは……入りにくい」。さすがに入るのに勇気がいるなと感じました。表には提灯と懐かしさを感じるおばちゃんの看板がありますが、知らない人なら通り過ぎてしまうでしょう。しかし、やっぱりここに行きたい! 勇気を出して路地に入って行きました。

 さて、どんな「おばちゃん」がお待ちかねなのでしょうか。

昔ながらの懐かしい雰囲気の店内とメニュー
昔ながらの懐かしい雰囲気の店内とメニュー

 店内は長いカウンターのみで、町の中華屋さんの雰囲気。厨房にいる2人の男性スタッフに明るく挨拶され、物静かな路地裏とはギャップのある親しみやすさでした。店内にはスーツを着た男性やご夫婦など、地元人が来店している様子。昭和ポップスがBGMで流れているのもほっこりします。

 ランチのメニューは定食やセットがメインで、ラーメンや餃子などの単品もあります。ちなみに夜はメニューがガラッと変わり、名前も「せがれんとこ」に変わるそうです。

 ということで早速、ランチをいただいてみましょう。