神田の超人気中華『味坊』が点心専門店『宝味八萬』を代々木八幡にオープン。さっそく行ってみた!

神田の超人気中華『味坊』が点心専門店『宝味八萬』を代々木八幡にオープン。さっそく行ってみた!
テーブルがせいろや皿で賑やかになっていくのが点心の楽しいところ | 食楽web

 こんにちは。羊肉を普及させる消費者団体・羊齧協会の主席を務める菊池一弘です。前もって言っておきますが、今回は“羊成分”が少なめの記事になります。

 少ないどころか、広東料理でしかも点心のお店の紹介。え、なんで? ですよね。しかしそれにはワケがあるのです。今回ご紹介するお店の名前は『宝味八萬(ほうみはちまん)』。手掛けるのは、神田や三軒茶屋など、各地に超本格的な中国料理店を展開する、あの『味坊』グループ。そう、中華好き、そして羊肉好きなら知らない人はいない味坊の新店舗が、この『宝味八萬』なのです。

 最初に計画を聞いた時「味坊さんは中国の東北料理の店だよね。なぜ広東料理?」と、少し心配になりましたが、実際行ってみて「これは味坊の集大成的な店かもしれないぞ」と感動した次第。今回はその驚きをまとめつつ、宝味八萬の魅力をお伝えし、華僑経営の料理店の未来もちょっと感じた話をします。