連日行列! 大阪のベーグル専門店『ハッピーキャンパーベーグル』が人気の理由

連日行列! 大阪のベーグル専門店『ハッピーキャンパーベーグル』が人気の理由
食楽web

 コロンと丸くてはち切れんばかりの「ベーグル」。大阪にはホクホクの出来立てベーグルが、多くのリピーターを魅了するベーグル店があります。

 それは、天神橋筋商店街の中にあるベーグル専門店『ハッピーキャンパーベーグル』。道行く人も思わず足を止めるほど、連日行列になっています。

 ぬくもりある木の造りが目印になったおしゃれな外観。その造りからはベーグルのホクホク感が伝わってくるようです。天神橋筋3丁目に位置するこの辺りは人通りがまばらですが、『ハッピーキャンパーベーグル』のみ行列になっているので、少し離れた場所から並んでいる光景がわかります。

オープンから2時間程度で閉店することもある

 お店はこじんまりとしていて、コロナ禍ということもあり、一度に入店できる人数は2人まで。とはいえ、飲食店と違って買うだけなので、回転が早いのが嬉しいですね。10人並んでいても、待ち時間は10分くらいでした。

 オープンして売り切れたら閉店になるそうで、スタッフの方曰く、「午後2時頃には閉店することも多い」とのこと。先日は13時過ぎには「もうすぐ品切れます」の張り紙がありました。多い時は100人程度来店されるそう。どうしても手に入れたい人は是非、参考にして来店してみてください。