肉好きがハマる! 蒲田『ジャンボステーキ はらぺこや』の1ポンドステーキはなぜ旨い?

肉好きがハマる! 『ジャンボステーキ はらぺこや』のステーキはなぜ旨い?
食楽web

 良心的な価格で思う存分“肉欲”を満たしてくれるステーキ店があると聞き、向かったのはJR蒲田駅から徒歩3分ほどの場所にある『ジャンボステーキ はらぺこや 蒲田東口本店』。店名からして、大喰いどんとこーいという雰囲気が伝わって、食べる前からテンションが上がります。

メニュー。「当店イチオシ肉欲MAX」のキャッチコピーにグッと惹かれます
メニュー。「当店イチオシ肉欲MAX」のキャッチコピーにグッと惹かれます

 店はテナントビルの半地下。白い暖簾が目印です。入店して席に着き、早速卓上にあるメニューを開くと、真っ先に目についたのが「1ポンドステーキ」。チャックアイロールって何? そして1ポンドは約450gで、ソースが6種類から選べて、値段は2180円! これは確かにリーズナブル。

「チャックアイロールはいわゆる肩ロースのことですね。ちなみにUSプライムの『プライム』は、アメリカで最高級ランクに評価されたグレードの肉、という意味なんですよ」と店長の鈴木さん。アメリカンで牛肉は8等級に分かれていて、日本に入ってくるのは上から3つのプライム、チョイス、セレクトまで。プライムは味わい、ジューシーさ、柔らかさなどで全てにおいて高い品質のお肉、ということだそう。それは期待できる! 早速注文です!