肉好きなら必ず行くべし! 勝どきにオープンした宮崎牛専門店「あんず お肉の工場直売所」が最高すぎる

肉好きなら必ず行くべし! 勝どきにオープンした宮崎牛専門店「あんず お肉の工場直売所」が最高すぎる
食楽web

 福岡県民の胃袋を支え、飲食店もご用達の食肉専門店『あんず お肉の工場直売所』が1月29日、東京・勝どきに都内初の店舗をオープンしました。こちらでは、最上級A5ランク宮崎牛を中心としたブランド肉の仕入、生産、加工、配送までを一貫して行なっています。

 そのため品質はお墨付き。さらに、一頭買いしているので、価格は通常の約半額で販売しています。例えば、宮崎牛ロースステーキなら、100gあたり680円と超お値打ちなのです。

 さらに、一般的なスーパーマーケットでは到底手に入らない希少部位やホルモンも豊富。精肉は常時約300種、自家製惣菜は約50種、自社ブランドの餃子やウインナーなども販売しています。肉好きのためのテーマパークといっても過言ではありません。

 宮崎牛の味の魅力は、なんといっても口に入れた時の口どけ感。肉の上品で芳醇な香りと、細かに入ったサシの美しさは、見ているだけでうっとり。霜降り肉が少々ヘビーに感じてきた、という人でも、宮崎牛は程よく引き締まった赤身と脂身が絶妙で、後味もすっきりしており、極上なのに食べやすいのも魅力です。

 そこでこのお店で買えるイチオシの一品をご紹介しましょう。