北海道酒場『北の家族』の500円60分間「いくらかけ放題」が最高すぎる!

北海道酒場『北の家族』の500円60分間「いくらかけ放題」が最高すぎる!
食楽web

 北海道の旬な食材とこだわりのグルメが食べられることで人気の北海道酒場『北の家族』。そんな同店が2019年9月に開催して大好評だった「いくらかけ放題 60分」 500円(税別)が待望の復活!

 今回は、3月9日(月)~4月12日(日)の期間限定で提供中です。提供店舗は、北海道酒場『北の家族』全店と姉妹店の全国31店舗。今すぐにでも行きたい限定イベントです。

一名60分 500円
一名60分 500円

 特筆するべきは、いくらは販売するすべてのメニューにかけられるということ。提供されるいくらは、通常「いくら醤油漬け」(1人前20g580円)で販売しているもの。つまりスプーン山盛り3杯かけただけで、余裕で元を取れるということです。イベント参加条件は、ディナータイム限定、グループ全員で参加することです。

 海鮮丼に更に乗せる「“追い”いくらスタイル」なんていう贅沢すぎる食べ方もイベント中ならオールオッケーです。居酒屋メニューをカスタムするのもこのイベントの醍醐味ということで、このイベントをさらに楽しむために、どんなメニューにいくらが合うか、おすすめをご紹介します。

出汁巻き玉子

 やはり外せないのは、人気メニューの「出汁巻き玉子」。そのままで100%美味しいところに、いくらをどーんと乗せちゃいましょう。こりゃもうたまらんですね! 出汁たっぷりでフカフカの玉子焼きと、いくらのプチっと弾ける食感が相性バツグンです。ちなみに、前回のイベント開催時にも大人気のカスタムでした。

生牡蠣

 海の幸とのマッチングを楽しむなら、迷いなく生牡蠣にトッピングしていく「痛風スタイル」がおすすめです。意外にもアリな組み合わせなんですよ。もちろん好みの刺身や握り寿司にもたっぷりトッピングしていきたいですね。

ローストビーフ

 そして忘れてはいけないのがやっぱり肉です。うにく(うに+いくら)ならぬ、にくら(肉+いくら)!ローストビーフでいくらを巻いていただきましょう。挑戦的で食欲をそそられますね。

ポテトサラダ

 最後は、意外な組み合わせとして、ポテトサラダはいかがでしょうか。ポテトの甘さといくらの濃厚な味が、絶妙にマッチ。予想外の美味しさにきっと驚くこと間違いなしです! ぜひご自身の舌で確かめてみてください。

・・・・・・・

 この時期は、家にこもりがちになってしまいますが、いくら好きなら絶対に外せない限定メニューです。ぜひこの機会をお見逃しなく!

●DATA

北の家族 いくらかけ放題

期間:3月9日(月)~4月12日(日)
店舗:全店
http://www.partners-dining.co.jp/
※価格は全て税抜