3店舗が入れ替わる!? まさかのシェアハウス型カレー店『とびうおKitchen』に潜入してきた!

3店舗が入れ替わる!? まさかのシェアハウス型カレー店『とびうおKitchen』に潜入してきた!
『とびうおKitchen』の「卵のホッダ・プレート」900円 | 食楽web

ここ数年、スパイスカレー界で流行っているのが“間借り”スタイル。バーなど夜営業の店を、昼間だけ借りてカレーを出す、という店が多いのです。“ヤドカリ”スタイルとも呼ばれています。しかし今回、ご紹介するのはそうしたヤドカリ系の店主が複数集まる“シェア”スタイルのお店。3つの店が1つの店舗に入れ替わり立ち代わり営業する、新しいカタチ。そんなお店が西荻窪にあるとの噂を聞いて、さっそく調査に行ってきました!

 西荻窪駅から2分ほど歩くと、青い看板が見えてきます。これが、スリランカカレーの『とびうおKitchen』、南インドミールスの『とら屋食堂』、ラオス料理の『ラオス食堂』という3つの料理店がシェアする店舗。昼夜違う店が営業しているなんてこともある、ちょっと不思議なお店なのです。

 ですから、訪店の際には事前に各店のウェブサイトやFacebook、Twitterなどで営業日時をチェックするのが大事なのですが、筆者は某日、突撃取材してみました。

JR西荻窪駅北口から徒歩2分の場所に『とびうおKitchen』はあります