フタが閉まらない圧倒的ボリューム! 東京・日本橋の人気とんかつ店の名物「焼きかつ丼」とは?

フタが閉まらない圧倒的ボリューム! 東京・日本橋の人気とんかつ店の名物「焼きかつ丼」とは?
食楽web

●東京・日本橋で行列ができる人気とんかつ店の名物メニュー「焼きかつ丼」の魅力をご紹介!

 最近、カツ丼の進化が止まりません。ソースカツ丼にタレカツ丼、さらに卵でとじないカツ丼などが人気を博すなど、以前に比べて種類もバリエーションもグンと広がっているのです。

 そして今回ご紹介するのは、行列のできる人気店『日本橋とんかつ一 HAJIME はなれ』でランチタイムに味わえる「焼きかつ丼」。カツ丼なのに“焼き”とはこれいかに? しかも肉にもこだわった、ボリューム満点の人気メニューとのこと。

 これは食べてみるしかない……というわけで向かったのは東京メトロ銀座線・三越前駅。日本橋のすぐそばですね。

 地上出口から徒歩数分に目指す『日本橋とんかつ一 HAJIME はなれ』はあります。すぐ近くにある『日本橋とんかつ一 HAJIME』の2号店で、ランチタイムはお店の前に行列のできるほどの人気店。ピークタイムを外して行ってもすぐには入店できませんでした。