ロードサイドの人気店『丸源ラーメン』の「熟成醤油肉そば」をさらにウマくする味変方法とは?

ロードサイドの人気店『丸源ラーメン』の「熟成醤油肉そば」をさらにウマくする味変方法とは?
食楽web

●全国に190店舗もあるロードサイドの人気ラーメン店『丸源ラーメン』の看板商品「熟成醤油肉そば」をさらに美味しくする味変を試しに行ってきた。

 最近、関東近郊のロードサイドに点在する人気店『ラーメン山岡家』や『ラーメンショップ』、『くるまやラーメン』、『おおぎやラーメン』などを食べ歩いて食楽webに記事を載せていたら、ラーメン好きの知人から「丸源はまだ食べてないんですか?」とツッコまれました。

 そういえば、クルマで走っている時に『丸源ラーメン』という看板をよく見かけていたので、その存在は知っていましたが、入ったことはありませんでした。すぐにスマホで検索し、店舗数を数えてみると、北海道から沖縄まで津々浦々、全190店もあると判明。相当なビッグチェーンなんですね。

ロードサイドにある『丸源ラーメン』
ロードサイドにある『丸源ラーメン』

 そこで、その知人に、丸源に行くならどのラーメンを食べるべきか尋ねてみると、「いつも熟成醤油の肉そばと唐揚げを食べていますが、肉そばは味変すると二度おいしいですよ」とのお答え。

 前述したロードサイドラーメン4店とも、店ごとにガツンとインパクトのある個性的な「ネギ味噌ラーメン」が看板メニューだったので、醤油というのは少し意外な気がしました。でも“肉そば”という言葉には、ガツンとしたインパクトもあります。そこで、その知人に付き合ってもらって『丸源ラーメン』に行ってみました。